旅や山の記録などを写真で記録(ドイツスイスの記録あり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ベルリンのくまたち

Berlin、ベルリンはドイツ語で「かわいいくまちゃん市」
という意味がある。
行ってみると確かに至るとこにクマが、、、、

かわいいくまた〜ん!

------------------------------------------------------
左:これは町中の主要観光地には体のペイントはそれぞれちがう。
連合国軍記念館、テレビ塔、デパートなどなど、、

真ん中:POM-BARというポテトチップ。
どのスーパーにもうってるくまちゃんチップス。
あんまりかわいいのでドイツ語の「ss」をかたどりました。

右:東の駅アレキサンダープラッツ前のデパートの
オモチャ売り場エスカレーターおりたらいらっしゃいました。
ちゃんと登りと下り両方に設置されていました。
------------------------------------------------------ c0031083_1921522.jpg
[PR]
# by shun-b | 2005-01-13 19:21 | ベルリン
帰国
2週間ほどの旅から帰ってきました。

写真はヨーロッパで一番高い山「ユングフラウヨッホ」
見渡す限り白銀の世界は初めての体験で、
想像以上に興奮してしまった。。。。

徐々に旅の記録を書いていきましょう。

スイスは物価が高く、
例えばマクドナルドのセット(390円程度)は
10.5スイスフラン(1スイスフラン=100円)1000円以上するのだ!

c0031083_1983928.jpg
c0031083_199525.jpg
c0031083_1992888.jpg
[PR]
# by shun-b | 2005-01-13 19:09 | スイス
2005年1月13日
ブログ始めます。
Mixiでやっていたんだけど、なんとなくこちらでやってみようとおもいました。
写真なんか載せるのに便利かな?
[PR]
# by shun-b | 2005-01-13 17:11