旅や山の記録などを写真で記録(ドイツスイスの記録あり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
泣ぐ子はいね〜か〜!パート2
c0031083_1719201.jpg

男鹿半島 八望台のなまはげ食堂。牛乳はつめたく、おいしかった。
c0031083_17223911.jpg

画像拡大図。こんなのが街中に居るわけだけど、この街で暮らす子どもは怖くないのかな。
[PR]
by shun-b | 2005-08-25 17:26 |
泣ぐ子はいね〜か〜!
男鹿半島は「なまはげ」の地である。

写真は男鹿郵便局。入口から見える二階にいらっしゃる。恐い。
c0031083_1616574.jpg

よく見えないので拡大。
c0031083_1617272.jpg

ちなみにこの近くのJOMOは男鹿なまはげステーションと言う。
私が訪れた日、店員は全身なまはげの格好(上の写真みたい)をして
元気よく手を振ってくれた・・・。
[PR]
by shun-b | 2005-08-23 16:21 |
あやしい看板
c0031083_19192665.jpg見たいひとは男鹿へ行ったら是非♪
ほんとか!?(笑
@男鹿半島入道崎灯台すぐよこ
c0031083_19194975.jpg

[PR]
by shun-b | 2005-08-22 19:21 |
豪雨のあと遠くで晴れそうな雲が覗く
c0031083_11503641.jpg

[PR]
by shun-b | 2005-08-21 11:50 |
カレーが旨かった〜! 2005.8.14 @男鹿半島
途中お腹が空き、入った定食屋での食事。男鹿半島にて。
c0031083_1333479.jpg

シーフードカレー。海老、ホタテ、イカ。すべてプリップリ♪
c0031083_13335917.jpg

海鮮丼。甘エビ〜。海沿いの定食屋っていうのはみそ汁が旨い!
[PR]
by shun-b | 2005-08-20 13:36 |
豪雨、突風で登れず→土門拳記念館へ。
c0031083_13255774.jpg

予定していた日、二日間に渡る豪雨と突風により月山・鳥海山登山は断念。
替わりに酒田市の『土門拳記念館』に行った。
いろいろ説明をしてもらいながら歩き、土門拳の世界を楽しめた。
[PR]
by shun-b | 2005-08-20 13:29 |
この雲を見る予定
c0031083_1443177.jpg

昨年の男鹿の雲。
2005年はどんなだろう。
山の地図を丁寧になぞっていたらドキドキしてきた。
早く登りたい。

あしたから夏休み
[PR]
by shun-b | 2005-08-11 14:47 |
この山に登る予定
c0031083_2004682.jpg

夏休み。鳥海山。
[PR]
by shun-b | 2005-08-10 20:02 |
皇帝ペンギンはどこに居る?
南極にしか居ないと思っていたら、世界で3カ所だけ飼育されてるんだって。
そのうちの一つが『名古屋港水族館

長崎ペンギン水族館っていうペンギンに特化した水族館もあるんだね。
今度いってみよう。
[PR]
by shun-b | 2005-08-09 16:19 |
牡丹靖佳
渋谷に7/22にオープンしたTokyoWonderSiteのfrom scrachを見に行った。

牡丹さんの作品はいつみても、ステキだ。
今回の作品は小さい絵が中心だったが、
壁一面にあしらわれた紋様がすばらしかった。
所々細かく見ると、トリや、コウモリや、蜘蛛の巣。細工が細かい。
そうゆうところが牡丹さんらしいと思う。

渋谷パルコパート1とパート2の向かいなので時間のある方は是非見て欲しい。
8/14(日)までやってます。

トーキョーワンダーサイト
[PR]
by shun-b | 2005-08-08 22:17 | その他