旅や山の記録などを写真で記録(ドイツスイスの記録あり)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さようなら。喫茶 白ゆり
c0031083_19132821.jpg

ミートソース(スパゲッテが、マッシュルームとタマネギとピーマンで炒めてあり実に味わい深い。)
c0031083_19131560.jpg

生姜焼き弁当(大人気)
c0031083_19132556.jpg

c0031083_19141190.jpg

[PR]
by shun-b | 2005-07-31 19:16 | その他
フキコシミツル_ソロアクト2005
今日はいつも演劇に誘ってくれる親友と
楽しみにしていた吹越満のソロアクトを見に行った。
オモシロかった〜。オモシロかった〜。オモシロかった〜。
オープニング映像とクマのプゥさんネタが好きだった。

親友よ、いつも誘ってくれてありがとう。またいろんなの見にいこーね。
[PR]
by shun-b | 2005-07-30 23:52 | その他
みかんぼうやのトイレットペーパー
c0031083_21392956.jpg

他にもっとやすいトイレットペーパーあったのに買っちゃった・・・
あ〜、リラックマのトイレットペーパー欲しい・・・
akibako
[PR]
by shun-b | 2005-07-27 21:42 | その他
笛吹川にて
イベントの合間にいった笛吹川。
近くに、濁川、さらに行くと五割川という川の名前が・・・

笛吹川には幾つかの悲しい逸話があるそうな・・・
↓悲しい逸話とは無縁な男。友人T氏と笛吹川
c0031083_22434435.jpg
[PR]
by shun-b | 2005-07-25 22:45 |
山梨 フェスタ小瀬へ
c0031083_1511834.jpg

7月23日(土)はやぶさジョーンズのライブで、
山梨の野外イベント・フェスタ小瀬2005へ。

「花火って夏の終りみたいだなぁ〜なんだかさみしいなぁ〜」とサノ氏。
花火のあとケイスケさんの一本締めで、解散。
朝4時半〜夜中1時過ぎに帰宅。
みんなの笑顔が見れて、楽しかった&長い一日だった。
やっぱ野外は気持ちいいな〜。

みなさんお疲れさまでした〜。
[PR]
by shun-b | 2005-07-24 15:31 | 音楽
インコのトモユキ
c0031083_1613481.jpg

埼玉にお住まいのトモユキくん。9才。
毛ヅクロイすがたもいいですね〜。
[PR]
by shun-b | 2005-07-20 16:15 |
高田馬場 白ゆり 閉店
高田馬場にある喫茶「白ゆり」が
今月いっぱいで閉店するという噂を聞きました(泣…
先日、談話室「滝沢」が閉店したばかりだというのに…
また一つ、東京・昭和の歴史が姿を消そうとしています。

白ゆりも滝沢も静かにゆっくりと店員の目を気にせず、
のんびりとお茶できるいい空間でした。
古いソファー(汚い)が居心地よかったなあー。

閉店前に、もう一度、チョコパを食べに行きたいものです。
[PR]
by shun-b | 2005-07-20 16:00
チョコレートパフェ
昨日はごく親しい友人の結婚式に出席(感無量)。

今日は高田馬場の「白ゆり」でチョコパを食べた。
正しく
「チョコレートパフェを食べたいのですけれどもいただけますか?」と注文。
「デラックスになさいますか?」と言われ、
「どうちがいますか?」と尋ねると
「フルーツが多いのです」と。
「ではデラックスで」とお願いした。

フルーツの細工が素晴らしく、味もとてもおいしかったので
あっという間に食べてしまいました。
写真は次回撮ってきます。

チョコレートパフェ
[PR]
by shun-b | 2005-07-18 23:00 | 音楽
餃子
我が家の餃子。
母が中国人から直伝された包み方で
小さい頃から餃子をつつむのは私の仕事だった。

フライパンにまるーく置いていくので一度にぎっしり30個程焼ける。
肉汁がしたたり実においしいのである。
c0031083_15383845.jpg
[PR]
by shun-b | 2005-07-11 15:40 | その他
寿司をいただく。
千葉の友人宅に出産祝いにいったはずが、お寿司をいただく。
帰りには七夕のお土産までいただいた。有り難い。
下はチワワの背中。よく手入れされていてふかふか。
帰る道々、赤ちゃんがすくすく育ちますように、と思った。
c0031083_0422185.jpg

c0031083_0423644.jpg

[PR]
by shun-b | 2005-07-06 00:49 | その他