旅や山の記録などを写真で記録(ドイツスイスの記録あり)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アイスパレス(氷の宮殿)
c0031083_11335486.jpg

c0031083_11341852.jpg

暑い。。。Top of Europe ユングフラウヨッホの氷河をご鑑賞下さい。
[PR]
by shun-b | 2005-06-27 11:39 | スイス
にわとり
c0031083_11154389.jpg
スイスのお土産にもらったにわとり。
バネで出来ているので、ぷるぷるとふるえます。
イースターの時期(2月3月)になると町中にピヨグッズがお目見えするのです!!
[PR]
by shun-b | 2005-06-27 11:19 | スイス
風鈴
c0031083_11481981.jpg
京都菓匠 清閑院の2005夏のお菓子、和風ぜりぃ風鈴を友人からいただいた。
風鈴付きで、見た目に涼しい。和菓子の美しさに見とれながらモクモクと食した。
つるんとした濃いめのぜりぃ部分が気に入った。

友人曰く、今年は寒天が売れているそうで、おいしそうなみつ豆もいただいた。食べるのが楽しみ。
[PR]
by shun-b | 2005-06-24 11:59 | その他
Spell with flickr

The SilviaThe GrillUnneon b (wbrc)



Pink Sscrabble huNB


Ruelogからのおすそわけ。
★Spell with flickr
スペルを入力すると写真で変換してくれる。ソースも付いてるから便利。
結局お気に入りを2個までしぼってみた。
あー、たのしかった(*`▽´*) みなさんも是非。
[PR]
by shun-b | 2005-06-21 09:00 | その他
ゴーダチーズ
c0031083_16104441.jpg
ひさしぶりにI氏がやって来たので、カツオ祭りをする。デザートには、3月にオランダからもらってきたGouda(ゴーダチーズ)に手をつけた。すこし塩分が多いような気がしたが、噛めば味わい深いこと。しばらくは楽しめそう。
そしてI氏の苦悩は尽きないのであった・・・
[PR]
by shun-b | 2005-06-19 16:21 | スイス
シロツメクサ(クローバー)とカタバミ
クローバーだと思っていたものはカタバミだという事がわかった。
今の今まで、ずっとクローバーだとおもっていたんだけど、
驚きだった。道ばたに咲いていたのはカタバミだったのだ。

葉っぱが丸くて、白い花が咲くのがシロツメクサ。
葉っぱがハート形で、黄色い花を咲かせるのがカタバミ。
全然違うのだ。

クローバーは和名はシロツメクサなのだ。
くるりの春風という曲にもシロツメクサが出てくる。

カタバミではなんとなく詩になりにくそうだが
実際、カタバミもかわいいじゃあないか!
[PR]
by shun-b | 2005-06-13 11:52 | その他
梅雨入り
c0031083_18512657.jpg
本格的に梅雨入りしたようで、一日中雨降り。
BっKカメラの店員が店に入る時に待ち構えていて、傘を袋に入れてくれるのだが、あれは過剰接客じゃないかと思う。そこまでしてくれなくていいのになぁ。
昨日見たクローバーの花もしばらく見れないな。
[PR]
by shun-b | 2005-06-10 18:58 | その他
枇杷
c0031083_184077.jpg
枇杷が実っていたので、帰ってきて久しぶりにキリンジの47'45''「口実」を聞いた。
[PR]
by shun-b | 2005-06-09 18:00 | その他
雲取山、日暮れ
今日はとってもよく晴れた。
明日くらいから梅雨入りらしい。
c0031083_1962019.jpg
写真:2005.5.3 雲取山
[PR]
by shun-b | 2005-06-07 19:07 |
スイスのチョコレートドリンク「Caotina」を泡立てたミルクで
スイスのチョコレートドリンク「Caotina surfin」
ミルク泡立て器もいただいたので、はじめて泡立てて飲んでみた。
簡単にできて、おいしくて、おなかが暖まった。
体が冷えるのはいちばんよくない。
c0031083_113131100.jpg
Caotinaはスイスの代表的なチョコレートドリンクで、冷たいミルクでもサッと溶ける。いろいろ試したがCaotinaが一番美味しかったそうだ。MIGRO(スーパー)で買ってきた自分の分は、すぐに飲んでしまったので、姉にたくさん買ってきてもらう。
[PR]
by shun-b | 2005-06-02 11:47 | スイス