旅や山の記録などを写真で記録(ドイツスイスの記録あり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:スイス( 13 )
アイスパレス(氷の宮殿)
c0031083_11335486.jpg

c0031083_11341852.jpg

暑い。。。Top of Europe ユングフラウヨッホの氷河をご鑑賞下さい。
[PR]
by shun-b | 2005-06-27 11:39 | スイス
にわとり
c0031083_11154389.jpg
スイスのお土産にもらったにわとり。
バネで出来ているので、ぷるぷるとふるえます。
イースターの時期(2月3月)になると町中にピヨグッズがお目見えするのです!!
[PR]
by shun-b | 2005-06-27 11:19 | スイス
ゴーダチーズ
c0031083_16104441.jpg
ひさしぶりにI氏がやって来たので、カツオ祭りをする。デザートには、3月にオランダからもらってきたGouda(ゴーダチーズ)に手をつけた。すこし塩分が多いような気がしたが、噛めば味わい深いこと。しばらくは楽しめそう。
そしてI氏の苦悩は尽きないのであった・・・
[PR]
by shun-b | 2005-06-19 16:21 | スイス
スイスのチョコレートドリンク「Caotina」を泡立てたミルクで
スイスのチョコレートドリンク「Caotina surfin」
ミルク泡立て器もいただいたので、はじめて泡立てて飲んでみた。
簡単にできて、おいしくて、おなかが暖まった。
体が冷えるのはいちばんよくない。
c0031083_113131100.jpg
Caotinaはスイスの代表的なチョコレートドリンクで、冷たいミルクでもサッと溶ける。いろいろ試したがCaotinaが一番美味しかったそうだ。MIGRO(スーパー)で買ってきた自分の分は、すぐに飲んでしまったので、姉にたくさん買ってきてもらう。
[PR]
by shun-b | 2005-06-02 11:47 | スイス
タイ料理はどこで食べてもおいしい。
バーゼルで2日間連続で食べたタイ料理。
あー、また食べたい。トムヤムクン飲みたいー。

c0031083_18365789.jpg
トムヤムクン
c0031083_18371096.jpg
焼きそば
c0031083_18372747.jpg
レッドカレー

とうとう、ちゃんとスイス料理は食べなかった。。。
後日、家族が行ったときはきちんとスイス料理を食べたらしく、
おいしそうだった。

まったく知らない地へ行く場合、食べ物の知識だけは入れておいた方がいいと思った。
[PR]
by shun-b | 2005-03-28 18:42 | スイス
くま2
クマ続き。こんな感じにたくさん。
c0031083_22334064.jpg

ヨコから。
c0031083_22335768.jpg
[PR]
by shun-b | 2005-03-25 22:34 | スイス
くま
ユングフラウ、スフィンクスに飾られていたクマ達。

c0031083_15132279.jpg
[PR]
by shun-b | 2005-03-16 15:14 | スイス
バーゼルの市内 トラム
バーゼル市内を網羅する市電。小さい町なので、とても便利。古くてコトコト走る。
スイスでは、市電→人→車の順にエラいらしい。
道を横切る時は、車が待ってくれます。

c0031083_22394749.jpg

c0031083_2240415.jpg
[PR]
by shun-b | 2005-03-01 22:41 | スイス
スイスへ
ベルリンからスイスへ移動したプロペラ飛行機。
一番小さい飛行機はとても心地いい。パラッパラパラパラっと飛ぶ。

●バーゼル空港は出口が二つ(スイスドイツ側とフランス側)あるので、間違えないようにしないと、空港を出たらフランスについちゃいます。

c0031083_1529678.jpg
席は60席しかなくってチョコレートとようこそスイスへのハガキをくれました。
スイスに乗ると病院に運ばれる気分だなあ−
[PR]
by shun-b | 2005-02-25 19:26 | スイス
雲の上
再びユングフラウヨッホ。
c0031083_15224524.jpg

c0031083_15214768.jpg
[PR]
by shun-b | 2005-01-28 15:22 | スイス