旅や山の記録などを写真で記録(ドイツスイスの記録あり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:鳥( 6 )
ハト @九州門司港
c0031083_14582896.jpg

フイルムの交換をしていたら、こんなにハトがよって来たそうな…
駄菓子の袋の音に似ているから、何かくれると思ったかな。ベロベロー。
[PR]
by shun-b | 2005-12-14 15:00 |
皇帝ペンギンはどこに居る?
南極にしか居ないと思っていたら、世界で3カ所だけ飼育されてるんだって。
そのうちの一つが『名古屋港水族館

長崎ペンギン水族館っていうペンギンに特化した水族館もあるんだね。
今度いってみよう。
[PR]
by shun-b | 2005-08-09 16:19 |
インコのトモユキ
c0031083_1613481.jpg

埼玉にお住まいのトモユキくん。9才。
毛ヅクロイすがたもいいですね〜。
[PR]
by shun-b | 2005-07-20 16:15 |
ドイツにおけるインコ事情〜シュタイフ編
旅の終り頃、どうしても行きたかったシュタイフに立ち寄った。
シュタイフ

シュタイフと言えば、テディベアで知られているが、ベルリン店はベアと同じくらい
他の動物のぬいぐるみもたくさんあって、興奮した。
ガラスケースにインコを見つけて意識を失いそうになったくらいだ(笑

c0031083_13435033.jpg

インコ好きの友人と家にインコを。生まれたての羊を自分のために買う。
c0031083_13441448.jpg
Mierendorffplatzの鉄模型ショップの中にいたシュタイフ・クラッシック。
[PR]
by shun-b | 2005-02-08 13:49 |
ドイツにおけるインコ事情
いずれもドイツ国内の本屋、スイスのドイツ駅で発見&即購入。たまらんのぅ。
インコ好きの方、是非ドイツへ。

インコパラダイス  ドイツ語なので意味は解らないが、Comicsがおすすめ
インコHPランキング  バナーGIFアニがすごい

c0031083_17304672.jpg
左から「2005年インコカレンダー」「オカメインコの飼い方」「インコの飼い方」
カレンダー売り場では犬は少々、ネコ・インコ・男・ハムスターものが多し。インコがメジャーの世界なのだー。またインコ好きしかわからないが(買わないと思うが)発情写真多し。かわゆい

c0031083_17501732.jpg
「WP magazine」インコオウムマガジン 隔月刊
(W=Wellensittich インコ、P=papageien オウム)
[PR]
by shun-b | 2005-02-03 18:02 |
3571mにいる鳥さん
スイスのお山、ユングフラウヨッホの頂上に居たピヨ達。
つぶらな目がかわゆい。羽もつやつや。
ごはんは観光客からもらうパンくずのみ?
餌付けしてきました。

c0031083_16361658.jpg
持っていたブリオッシュ卵パンをあげる。c0031083_16363656.jpg
すごくなついていて、近寄っても逃げない。興奮。c0031083_16365326.jpg
いたのは左上のスフィンクス。
[PR]
by shun-b | 2005-01-26 16:43 |